施工実績

戸建て住宅 木造解体 

私たちの施工事例をご覧いただきありがとうございます。長野県松本市の株式会社朝日総建と申します。
弊社は足場工事・鉄骨工事などの鳶工事、鍛冶工事、戸建てなどの解体工事といった幅広い業務に携わり、数多くのお客さまからのご依頼に対応しています。

今回は戸建て住宅の木造解体の様子をご紹介します。
建物の構造や現場の状態に合わせて適切な解体方法を選び、周辺環境にも配慮しながら丁寧に施工いたしました。

 

ここからは、「解体工事の際に注意していること」についてお話しします。

解体工事の際に注意していること

安全確保

解体作業は危険を伴うため、まず安全面を最優先に考えます。
作業員はもちろん、近隣の人々や隣接する建物への影響も考慮し、安全な作業を行なうための対策をしっかりと実施します。

環境への配慮

解体に伴う騒音、振動、粉塵などの環境への影響を最小限に抑えるため、防音対策や防塵対策を施します。
近隣の建物や住民の方への影響を最小限に抑えるため、適切な解体方法や作業手順を選択します。

資材や廃棄物の適切な処理

解体時には、建物を安全かつ効率的に分解するとともに、再利用可能な資材と廃棄物を適切に分別します。
そのうえで適切に処理を行なっています。

 

これらのことに注意しながら、適切に解体工事を実施していますので、安心してご依頼ください。

ご依頼はお気軽に

解体工事に関して何かお困りごとがございましたら、松本市の解体業者「株式会社朝日総建」にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

施工実績一覧に戻る




採用情報


長野県松本市・塩尻市の土木工事は株式会社朝日総建|スタッフ求人
株式会社朝日総建
〒399-0033
長野県松本市大字笹賀7430-2
TEL:090-3584-0900 FAX:0263-55-6926
※営業電話お断り

関連記事一覧