BLOG

求職者必見!土木工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介!

「土木工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか?
今回は、土木工事の仕事に向いている人の特徴についてご紹介いたします!

注意力がある

工事現場には数多くの危険が潜んでいるため、ほんの一瞬の油断が大きな事故に繋がります。
土木作業員にとって注意力は何よりも重要です。
普段から注意深い性格の人は土木作業員に向いているといえるでしょう!

重機に興味がある

土木作業員にとって、重機の操縦作業も業務の一つです。
機械に触れることが好きな人にとっては天職といえるでしょう。

暑さや寒さに強い

夏場だと炎天下での作業になりますし、冬場も凍えるような寒さに耐えながら作業をすることもあります。
年中いつでも屋外で作業をするため体力に自信がある方におすすめです。

ぜひご応募を

長野県松本市や塩尻市を中心に活動している「株式会社朝日総建」では、土木工事やコンクリート工事などに携わってくださる方を求人募集しています。
キツイというイメージが強い仕事ですが、逆にいうと「やる気」と「体力」さえおもちであれば、どなたでも活躍できる職種です!
少しでも気になった方は、今すぐご応募ください。

採用情報


長野県松本市・塩尻市の土木工事は株式会社朝日総建|スタッフ求人
株式会社朝日総建
〒399-0033
長野県松本市大字笹賀7430-2
TEL:090-3584-0900 FAX:0263-55-6926
※営業電話お断り

関連記事一覧