BLOG

遺品整理を業者に依頼するメリットとは?

遺品整理はたしかに自身で行なうことも可能ですが、今回は、遺品整理を業者に依頼するメリットをご紹介いたします。

短時間で作業が完了

遺品やごみの量が多すぎると、どこから手をつけていいか分からないことばかりで困惑されることでしょう。
大型家具など重い物があれば、運び出しも必要なため、無理をすると腰を痛めてしまうことも……。
プロに頼めば短時間で作業を済ませることが可能です!
体力に自信がない方や仕事が忙しく時間がない方におすすめです。

デメリットとしては、自分で遺品整理するより費用が高くつくことが挙げられます。
ただし自分で遺品を整理をする場合も、ゴミの処分料や、リサイクル家電の回収費用、遺族が遠方に住んでいた場合は交通費などもかかります。

ご相談はお気軽に


遺品整理は精神的にも体力的にも大きな負担がかかります。
そんな負担を少しでも和らげるために、業者に依頼しませんか。
長野県塩尻市や松本市を中心に活動している「株式会社朝日総建」は、遺品整理と家屋の解体工事をまとめて行なえる業者です。
業者をお探しの方はお気軽に弊社までお問い合わせを!





採用情報


長野県松本市・塩尻市の土木工事は株式会社朝日総建|スタッフ求人
株式会社朝日総建
〒399-0033
長野県松本市大字笹賀7430-2
TEL:090-3584-0900 FAX:0263-55-6926
※営業電話お断り

関連記事一覧